スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震とニンテンドー3DS

昨日は大変でした。東北地方太平洋沖地震と命名されましたね。
首都圏の鉄道、バス交通機関が全部運休になってしまったので、神奈川県のパシフィコ横浜の避難所で一夜を過ごすことになりました。
食料や水はコンビニがあったので手に入ったんですが、3月はまだ寒いので暖をとるのに苦労しました。毛布はありましたが。

急にこんな災害に巻き込まれてしまったんで、持ち物もたいしてもってなかったんですが、いつも持ち歩いているニンテンドー3DSが気晴らしになりました。
まわりにはPSPをやっている高校生とかが結構いました。モンハンですかね。周りのおばちぁんとかはこんな時にのんきにゲームか…といわれてましたが・・・。

その中でも3DSをやってたのは僕だけに見えましたが、すれ違い通信を起動すると10人あっというまにすれちがったんです。
つまり避難所に結構持ち込んでる人多いってことですね。なんかうれしかったです。
コメントにはお互い助け合いましょうというようなことを書いておきました。お互い3DSで元気づけられると良いですよね。

そんな緊急災害時にも楽しめるニンテンドー3DSでした。
東京の避難所の状況も同じ感じかな?

いやぁ、本当に地震は怖い。

すれちがい伝説攻略法その3

すれちがい通信で遊ぶすれ違い伝説の攻略法その3です。
ダンジョンを進めていくと特殊なアイテムを持ったモンスターに遭遇することがあります。盾や鎧を身にまとった敵です。
こういった敵には以下の方法で対処しましょう。この方法で勝てます。
レベル2以上の勇者はなかなかでてきませんが(同じ人と複数回すれちがう)、東京など不特定多数の場所でなく、地方やまたは学校や会社などでは毎日同じ人とすれ違えるかもしれません。

・盾持ちの敵対策  
1.盾は同じ色の服のMiiで破壊  
2.紫の服のMiiで毒  
3.赤い服等のダメージ魔法で地道に削る

・鎧の敵対策  
1.Lv2以上の勇者で殴る  
2.紫の服のMiiで毒  
3.赤い服等のダメージ魔法で地道に削る

すれちがい伝説攻略法その2

ニンテンドー3DSのすれ違い通信で遊ぶ内蔵ソフト「すれ違い伝説」の攻略方法です。
すれちがい伝説では、一回で最大10人の勇者でモンスターに立ち向かうことができます。
なので最初のほうに橙色がいるならば「まほう」を使用するとよいです。これで後に続く勇者全員が強力になります。
また、最初はみんなレベル1ですが、2回以上同じ人とすれ違うとレベルがあがっていくようです。
僕はまだ2回以上すれちがう人なんていませんが・・・。
学校や会社で同一人物とよくすれ違う人には有利な仕様ですね。
また、通勤通学などで毎日同じ電車に乗る人は同じ車両にいると同じ人とすれ違えるかもしれません。
すれ違い通信の範囲は最大30メートルだそうなので、隣の車両くらいなら距離的に大丈夫かと。
また新しい攻略法が見つかったら書きます。では。

スポンサードリンク
プロフィール

3dszyouhou

Author:3dszyouhou
ニンテンドー3DSを心待ちにしています。予約情報やソフトの情報などほかでは得られない情報を公開していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。