

ニンテンドー3DS、すれ違い通信すれ違い報告~四国編~

ニンテンドー3DSのすれ違い通信、とても面白いです。
本体内蔵のすれ違い伝説やパズルなどで遊べます。

僕は昨日まで四国に旅行にいっていました。
4日間ですが、ずっと3DSをスリープ状態にしておきました。

結果、すれ違った人数は、「10人」。
思ったより少なかったです。
しかも四国県内ではたった一人「徳島県」の人でした。
やっぱり都心から離れるとまだ少ないですね。
明日は秋葉原に行ってきます。
どれくらいすれ違えるか楽しみです。
100人くらいいるといいなぁ。

ニンテンドー3DS面白い!

ニンテンドー3DS内蔵ソフトとレイトンで遊んでいます。 楽しすぎて昨日はブログ更新できませんでしたw
3Dになっただけでなく、2Dでも十分綺麗なので、これだけでも感動です。
顔シューティングも楽しいので、家族の顔とか集めて遊んでます。
盛り上がっていいですね。

すれ違い伝説のほうも面白そうなんで、地元だとまだ一人もすれ違ってないんですが、明日から四国へ旅行に行くのでもっていこうと思います。
たくさんすれ違えるといいなぁ・・・

いよいよ明日!

ニンテンドー3DSの発売が明日に迫ってきました。
僕はもう楽しみで今夜は眠れそうにありません。
予約してない人はもう並んでるのでしょうか?

ニンテンドー3DS発売まであと2日

ニンテンドー3DSの発売がいよいよあさってに迫りました。あと一時間で明日になります。
発売場所は全国ゲーム売り場や量販店ですが、予約できなかった方もいらっしゃると思います。
当日販売もありますので、量販店に朝早くから並ぶのもありだと思います。
入手方法は他にも、各抽選やキャンペーンに応募してみるという手もあります。
あきらめずに頑張りましょう。

個人的には、最近でてきた新情報であり未発表のものですが、すれちがい伝説(すれ違い伝説)に期待しています。RPGのように冒険できるらしく楽しそうです。発売当初はなかなかすれ違えなそうですが、秋葉原とかいけば簡単にたくさんすれ違えそうです。 またARゲームズも的当て以外にも釣りやお絵かきが楽しめるようでこちらも期待です。
とにかく、任天堂がまだ発表していない隠し要素があるようなので明日の情報にも目が離せません。

未発表のARゲームズの詳細情報

公式には発表されていませんが、ニンテンドー3DS本体に付属しているソフト、ARゲームズの詳細情報がありました。

AR Shot
ミニチュアゴルフとビリヤードを組み合わせたようなもの。キュースティックでボールを付いて
穴に沈める。テーブルの周りを歩き回って違った方向からボールをつける。

Fishing
テーブルが釣堀になる。釣り竿をあげさげして池に針を投げ込んだりより大きな魚を釣り上げたりする。
たまに鮫が飛び出してくる(立体視で画面から)

Graffiti
立体お絵かきツール。ペイントブラシや映像効果(例えば炎)などの数種類のツールが選べる。
出来た立体絵は3DS上でまわしたりとびはねさせたりできる。

Star Pics
多くのARゲームは?マークのカードでプレイするが、
これは他の5枚のカード(Mario, Link, Kirby, Samus Aran and Pikminの絵柄)を使う。.
3DSのカメラをこれらのカードに向けるとテーブルの上にこれらのキャラクターの立体モデルが現われる。
いろんな位置でポーズをつけることができ、とった写真を保存できる。

Mii Pics
StarPicsのMii版
海外からの情報ですが、以上のようです。これだけいろんなゲームが最初からはいっていたら、ほかのソフトを買わなくても楽しめそうです。

スポンサードリンク
プロフィール

3dszyouhou

Author:3dszyouhou
ニンテンドー3DSを心待ちにしています。予約情報やソフトの情報などほかでは得られない情報を公開していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

