スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドー3DSすれ違い通信すれ違い報告~アキバ編~

今日は土曜日!ということで秋葉原に行ってきました。
目的はニンテンドー3DSのすれ違い通信です。
すれ違い通信を使ったゲーム、すれちがい伝説とピースあつめの旅をどうしても進めたかったんです。 すれ違い伝説では、ほかの人のMIIが勇者になって自分の物語に出てきます。最初はみんなレベル1で弱いですがw
これはどうするとレベルがあがるんですかね?
うわさでは同じ人と複数回すれ違うとレベルアップという話を聞いたんですが、同じ人と2回以上すれ違うことってなかなかなさそうです。


あと、すれ違い通信で有効な距離は30メートルとありますが、実際鞄の中にいれてたりするともっと近くないと受信されない感じでした。

ちなみに2時間くらいアキバヨドバシ付近と電気街をうろついて40人ほどすれ違いました。
さすが秋葉原といったところでしょうか?
でもドラクエ9のときは一日で100人以上すれ違ったのでそれから比べるとまだまだの普及率ですね。
今後すれ違い通信が社会現象になるほどはやることを期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

3dszyouhou

Author:3dszyouhou
ニンテンドー3DSを心待ちにしています。予約情報やソフトの情報などほかでは得られない情報を公開していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。