スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すれちがい伝説攻略法その4

すれちがい伝説の攻略法です。
僕はやっと洞窟を抜けました。ここまで88人とさすらいの勇者たちのおかげです。
コマンドは3つ
・たたかう
・まほう
・後にする
今回はこの「あとにする」について書いていこうと思います。
『あとにする』はその勇者を後回しにして、次に控えている勇者を先に行動させます。
一例としては、レベル7の勇者を後回しにして、橙の勇者を先に行動させます。橙の勇者はまほう「やる気アップ」を唱えて疲れて終了。そしてレベル7の勇者で攻撃するとやる気によって4回攻撃。通常21ダメージの所28ダメージを与えられます。

うまく使って攻略していきましょう

また、敵モンスターについてももう一度のせておきます。
敵モンスターについて。
ゴーストは盾を持っていることがあります。盾を持つゴーストはその盾の色の勇者の攻撃以外は弾いてしまいます。同じ色の勇者の攻撃を当てることによって破壊できます。(ただし、攻撃属性のまほうは効果あり)
鎧ゴースト。レベル1だと攻撃が通りません。ただし、魔法攻撃は通ります。

また、すれちがい伝説を進めるとすれちがい広場で使える「帽子」を手に入れることが出来ます。マリオやピクミン、カービイなどいろいろな任天堂キャラの帽子を自分のMiiにかぶせることが出来て、これがなかなか可愛くておもしろいです。

スポンサーサイト

すれちがい伝説攻略法その3

すれちがい通信で遊ぶすれ違い伝説の攻略法その3です。
ダンジョンを進めていくと特殊なアイテムを持ったモンスターに遭遇することがあります。盾や鎧を身にまとった敵です。
こういった敵には以下の方法で対処しましょう。この方法で勝てます。
レベル2以上の勇者はなかなかでてきませんが(同じ人と複数回すれちがう)、東京など不特定多数の場所でなく、地方やまたは学校や会社などでは毎日同じ人とすれ違えるかもしれません。

・盾持ちの敵対策  
1.盾は同じ色の服のMiiで破壊  
2.紫の服のMiiで毒  
3.赤い服等のダメージ魔法で地道に削る

・鎧の敵対策  
1.Lv2以上の勇者で殴る  
2.紫の服のMiiで毒  
3.赤い服等のダメージ魔法で地道に削る

すれちがい伝説攻略法その2

ニンテンドー3DSのすれ違い通信で遊ぶ内蔵ソフト「すれ違い伝説」の攻略方法です。
すれちがい伝説では、一回で最大10人の勇者でモンスターに立ち向かうことができます。
なので最初のほうに橙色がいるならば「まほう」を使用するとよいです。これで後に続く勇者全員が強力になります。
また、最初はみんなレベル1ですが、2回以上同じ人とすれ違うとレベルがあがっていくようです。
僕はまだ2回以上すれちがう人なんていませんが・・・。
学校や会社で同一人物とよくすれ違う人には有利な仕様ですね。
また、通勤通学などで毎日同じ電車に乗る人は同じ車両にいると同じ人とすれ違えるかもしれません。
すれ違い通信の範囲は最大30メートルだそうなので、隣の車両くらいなら距離的に大丈夫かと。
また新しい攻略法が見つかったら書きます。では。

ニンテンドー3DSすれ違い通信すれ違い報告~アキバ編~

今日は土曜日!ということで秋葉原に行ってきました。
目的はニンテンドー3DSのすれ違い通信です。
すれ違い通信を使ったゲーム、すれちがい伝説とピースあつめの旅をどうしても進めたかったんです。 すれ違い伝説では、ほかの人のMIIが勇者になって自分の物語に出てきます。最初はみんなレベル1で弱いですがw
これはどうするとレベルがあがるんですかね?
うわさでは同じ人と複数回すれ違うとレベルアップという話を聞いたんですが、同じ人と2回以上すれ違うことってなかなかなさそうです。


あと、すれ違い通信で有効な距離は30メートルとありますが、実際鞄の中にいれてたりするともっと近くないと受信されない感じでした。

ちなみに2時間くらいアキバヨドバシ付近と電気街をうろついて40人ほどすれ違いました。
さすが秋葉原といったところでしょうか?
でもドラクエ9のときは一日で100人以上すれ違ったのでそれから比べるとまだまだの普及率ですね。
今後すれ違い通信が社会現象になるほどはやることを期待しています。

スポンサードリンク
プロフィール

3dszyouhou

Author:3dszyouhou
ニンテンドー3DSを心待ちにしています。予約情報やソフトの情報などほかでは得られない情報を公開していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。